誕生石のご紹介

誕生石

パートナーとしてのジュエリー

誕生月にそれぞれあてはめられている誕生石。

美しく身を飾るだけでなく、お守りとしても多く用いられる宝石は、昔からヒーリング、パワーアップ、バランスをとる、魔よけなどの効果があると信じられてきました。

ファースト・ジュエリーにぴったりの誕生石は、石言葉とともに、あなたにとっての「大切」を応援してくれます。

1月の誕生石ガーネット Garnet

宝石言葉 貞操 真実 友愛 忠実

1月生まれのいいところを応援してくれるガーネット。
秘めたる情熱を開花させ、コツコツ努力するための集中力が得られるともいわれています。忙しい日常で物質的なことだけに左右され、せっかくのいいところが台無しになるのも防いでくれるはず。
薄くなりがちな人間関係にも、ふと愛に立ち返ることを思い出させてくれることでしょう。

2月の誕生石アメシスト Amethyst

宝石言葉 真実の愛 高貴 知性

多才ゆえに翻弄され、器用貧乏が多い2月生まれ。
ついラクして得しようとして、失敗していませんか? 落ち着いた知性を強化してくれるアメシストは、あなたをより大人の女性に演出してくれるはず。
愛の守護石を身につけることで、真実の愛をぐっと引き寄せることができるでしょう。

3月の誕生石(1)アクアマリン Aquamarine

宝石言葉 幸せな結婚 幸運を呼ぶ 沈着 勇敢 聡明

やさしいゆえに流されやすい3月生まれには、時には勇気を与えてくれ、最終的な勝ちを得るよう導いてくれる幸運のおまもり、アクアマリンを。
感受性豊かなゆえに、愛に生きすぎてしまいそうなときには要注意。でも、アクアマリンを身につけておけば、浮き沈みのある時も聡明な知性で、さまざまなことを乗り越えられるよう応援してくれます。

3月の誕生石(2)コーラル Coral

宝石言葉 帝王 長寿 知恵 確実な成長 幸福 

コーラル(珊瑚)も古くから幸せを応援するといわれてきました。
若い方には光らないジュエリーは退屈かもしれませんが、石言葉はたくさんあり、どれも成功を導いてくれるものばかりです。

4月の誕生石ダイヤモンド Diamond

宝石言葉 変わらぬ愛 純愛 清浄無垢永遠の絆 純潔 不屈

ダイヤモンドのように純粋な4月生まれは、正しさ、新しさを追求するがゆえ、時には周りが見えなくなってしまいそう。
せっかくの素晴らしい出来事で、自分だけがキラキラしているのを周りの人に認めてもらうには、根回しも大事。そんな4月生まれがダイヤモンドを身につければ、人との絆を大事にすることを思い出させくれることでしょう。

5月の誕生石(1)エメラルド Emerald

宝石言葉 愛のパワーを増やす 幸福 清廉 健康

慎重派の5月生まれ。時には行動力が伴ないこともあるはず。現実主義ゆえに石橋をたたきすぎていませんか?
愛のパワーを増やし、幸福を引き寄せるには、エメラルドがぴったりです。ただ、大きくて派手なジュエリーは、どちらかというと、どっしりと落ち着いた5月生まれには、敬遠されてしまうかも。小さいものでも、十分に輝きがあるので、さりげなく身につけて女子力を大幅UPしてください。

5月の誕生石(2)ジェイド Jade

宝石言葉 幸福 長寿 よき知らせ 健康

ジェイド(ヒスイ)も、古くから災いや不運、呪いから身を守る勾玉(まがたま)として使用されてきました。
感性を高め、寄り添う愛に気づくことを助けてくれるお守りです。

6月の誕生石(1)パール Pearl

宝石言葉 純潔 長寿 富

なにごとにものめりこんでしまう6月生まれは、時に張り合ってしまい、怖い女性と思われそう。
落ち着いたジュエリーの美しさが、女性らしさを思い出させてくれるでしょう。
「パールは女性の肌を美しく見せてくれる」というのはジュエリー界の常識。身につけるだけで清楚な印象をもたらしてくれます。

6月の誕生石(2)ムーンストーン Moonstone

宝石言葉 愛を伝える 恋の予感 母性本能

ムーンストーンはその名の通り「月光」のような穏やかな輝きで人気のジュエリー。
にぎやか好きの6月生まれには物足りないかもしれませんが、陽気で明るい半面、八方美人的な印象も与えてしまうのを母性的な愛に変換し、回避してくれることでしょう。

7月の誕生石ルビー Ruby

宝石言葉 情熱 慈しみ 威厳 勝利

面倒見がよく、人気者の7月生まれ。
ただ、考え深い性格が災いして、自分のことを後回しにしがちです。人生の勝利を得るためには、パワーのあるジュエリーつけ、自分のためにもうひと頑張りが必要。
ルビーを身につければ、情熱の持って行きどころに導いてくれるでしょう。

8月の誕生石(1)ペリドット Peridot

宝石言葉 夫婦愛 豊穣 ポジティブな思考 行動

エネルギッシュでにぎやか、いつもリーダーの8月生まれ。ただ、エネルギーがみなぎっている時は、行動が暴走しがちで、周りから理解が得られないこともあるのでは?
そんな8月生まれには、「太陽の石」といわれるペリドットがぴったり。いい方向にパワーを倍増してくれます。

8月の誕生石(2)サードオニキス Sardonyx

宝石言葉 夫婦の幸福、和合 知恵 行動力

サードオニキスもペリドット同様、あなたの明るさに周りを巻き込んでくれるでしょう。
派手さよりも豊かさを象徴するジュエリーで、人との和を思い出し、より素晴らしいリーダーになることを応援してくれます。

9月の誕生石サファイヤ Sapphire

宝石言葉 誠実 賢明 徳望 目標を貫徹

繊細で律義な9月生まれ。
そんな素敵な9月生まれの人でも、若い時から不変の考え方が身についてしまうと、苦労があるかもしれません。それは良くいって堅実、悪くいって頑固なのです。
しかし、ロイヤルブルーのサファイアを身につけると、賢明な国のリーダーのように、自分自身に良き采配を振るうことができるようになってきます。

10月の誕生石(1)オパール Opal

宝石言葉 幸運 歓喜 忍耐

バランス感覚に優れている10月生まれ。
ただ、時にモテモテのコントロールが利かなくなることも。気が多いわけではないのですが、これでは優柔不断が災いしてしまうことにもなりかねません。
キューピッド・ストーン(天使の石)とされるオパールを身につければ、自分の真実の愛に気づくことを応援してくれることでしょう。

10月の誕生石(2)トルマリン Tourmaline

宝石言葉 無邪気 潔白 寛大 忍耐 友情

トルマリンもオパールも「忍耐」が石言葉です。
これらの宝石は、真実の愛の見極めに必要な忍耐を補ってくれ、応援してくれるお守りになるでしょう。

11月の誕生石(1)トパーズ Topaz

宝石言葉 知性 希望 友情 流れをつかむ チャンス

成功にしか興味がないのでは?と思われる11月生まれ。
危険な商売に興味が出てきたら要注意です!
そんな時は知性で見極めを。時に仕事・損得勘定で友情が薄くなりがちなので、うまく立ち回るよりも、トパーズを身につけ、幸運を引き寄せば、裏切りも回避できるはず。

11月の誕生石(2)シトリン Citrine

宝石言葉 商売繁盛 富 幸運の石

シトリンは明るい太陽のエネルギーを備えています。
愛情には少々満足を得られていないあなたも、しつこく追い回さなければ、きっとふさわしいパートナーが現れるはず。

12月の誕生石(1)ターコイズ Turquoise

宝石言葉 成功 闘争心を燃やす 勇気

自分がハッピーなら他の人もハッピーと思ってしまうほど、おおらかな12月生まれ。
ターコイズは魔除けや旅の安全のお守りとして有名です。人生の良い旅を送れるよう、支えてくれることでしょう。石言葉で気になる「闘争心を燃やす」は、多く身につけると喧嘩っ早くなるといわれてるから注意が必要。
自分の感情を出すのはいいけれど、バランスは大事です。

12月の誕生石(2)ラピスラズリ Lapis lazuli

宝石言葉 健康 幸運 危険や邪念を避ける

ラピスラズリはその見た目から、神秘的な宇宙を象徴するとともに幸運を呼ぶことでも有名。
実は人間関係では消極的なところもある12月生まれ。
宇宙のパワーを味方にすれば、良縁をつかむ勇気を与えてもらえるでしょう。

コメントは利用できません。